スパイウェアの駆除方法

スパイウェア対策ソフト

 

ほとんどのスパイウェアは、情報収集がその目的であるために、破壊活動をすることはまずありません。したがって、悪質なものを除いては実害を感じることは少ないのですが、自分の動向や趣向、プライバシーなどが、自分の知らない間に収集されていることを腹立たしく思う人は、スパイウェア対策ソフトを使用することをお勧めします。

 

特に、ネット銀行や株取引、FXなどインターネット上で重要な情報を取り扱っている人は、悪質なスパイウェアによってパスワードなどが漏洩するのを防ぐためにも、スパイウェア対策ソフトを使用することが必要であると思います。

 

広告を勝手に表示したり、スタートページを書き換えたりするなどのスパイウェアは、それ事態迷惑なものですが、漏洩した情報を不正に使われてしまうと、迷惑だけでは済まなくなる可能性があります。よって、早めに駆除をするほうが賢明であると思われます。

 

お勧めのスパイウェア対策ソフトは「AD-AWARE」です。「AD-AWARE」はスパイウェア対策ソフトとして有名なものであり、無料で使えることもあって特に利用者の多いツールです。「AD-AWARE」はスパイウェアと認識されているものから、スパイウェアとして利用される可能性があるものまで、検出し駆除をしてくれる、優れたスパイウェア対策ソフトです。